池川明先生との楽しくためになる会(全5回シリーズ)


LINEで送る

_DSC0122
池川明先生との楽しくためになる会(全5回)
第1回:11月28日(土)
第2回:12月19日(月)
第3回:2016年 1月未定(土)
第4回:2月未定(土)
第5回:3月未定(土)
来年3月までの土曜日です。
場所:都内未定
費用:会員・3,000円 一般・3,500円(予定)

NPOビ・ライトは1年前に先生の心の講演会で始まりました。

私たちが考えている大事だと思われるテーマに、
1)二人に一人が、一人に一人がなるといわれる現在、
 なったらどうする? なる前に対応方法を考えておこうよ。
2)なってしまう前にまず予防でしょう。自分の体は自分で守りましょう。
身近なテーマとして、このふたつは特に大切だと思います。
また、経皮毒をテーマにしたセミナーはやりたいとお願いしていたので、池川明先生の講演は大切な流れかと思っています。
—–
・楽しく会を重ねたいので、毎回お迎えするゲストを考えています。 
—–
■池川明先生のプロフィール
池川クリニック院長 医学博士。
帝京大学医学部大学院卒、上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、池川クリニックを開院。
1999年より「胎内記憶」に関する研究を始め、国内外の第一人者として知られる。
その成果を医療の現場に活かし、母と子の立場に立ったお産と医療を実践。
「胎内記憶」「経皮毒」などをテーマにした講演会・セミナー、年間数十本。
『胎内記憶』『ママのおなかをえらんできたよ。』『子どもは親を選んで生まれてくる』など著書多数。

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です