「薬草を育てる会」セミナー


yakusou
 生薬農家・四十九豊一さんの
自分のための生薬を作ろう !
 「薬草を育てる会」セミナー

 安価、安全、安心!
自分で栽培する薬草で、
病気を予防しましょう。


 セミナーのポイント
① 病気にならない薬草野草についてお話します。
② ご自宅で栽培できる薬草(当帰・芍薬・甘草)について教えます。
③ 薬品、医師に頼らない、安心安全な生活をご提案します。
④ 生薬茶の試飲、黒ニンニクの試食をしていただきます。

49私は「薬草を育てる会」の薬草栽培農家の代表をしております四十九豊一(しじゅうく とよかず)と申します。
私は、石川県輪島市で独自開発設計製造した大型蒸留プラントで「アロマ精油・癒し油水」を冬の期間に製造しております。
春から秋に掛けて富山県小矢部市、八尾町と石川県珠洲市、穴水市で薬草の栽培をしております。
私と薬草との出会いは、今から12年前に体調を崩し容体が悪化した母親に漢方薬を煎じて飲ませたことがきっかけでした。現在、母親は回復し93歳ですが薬草のおかげで元気にしております。
私は、漢方薬について特別学んだものではありませんが、実際に栽培をして多くの方々に提供している実践の経験を通したことを皆様にお伝えしております。



日 時:6月23日(火)
第一回14:00開始 /第二回18:30開始
会 場:竹林閣(新宿区新宿5-14-3 6F)
参加費:3000円、会員2500円(漢方茶代込み)
主 催:NPOビ・ライト
■お申込み・お問合せ
ホームページ http://www.npobelight.org/